今日も寒い日になりました。

でも、早咲きの桜なんかもちらほら・・・

春は確実に近づいてきているなぁ。
P1150183
(肝心の桜の花がボケてしまってすみません…)

ちょっと出かけようと思って
車に乗ったら

すぐ近くの弘法通りで
「道の市」をやっているのを見つけました。


以前、弘法さんの中でやっている時は
覗いたことがあるんだけど、

弘法さんの通りを使うようになってから
そういや見てないなぁと思って

途中、弘法さんの駐車場に
車を停めて、覗いてきました。


境内では、和太鼓のチームが
何組か来ていて 勇壮な太鼓音が
聞こえましたよ。
P1150185



境内やあちこちには、酒箱、ビール箱に古畳の手作りベンチが
並んでいました。
P1150186

いかにも手作りのイベントっぽくて好印象でした。


以前見に来た時には、あんがい素人の
出店ポイのもありましたが

規模が大きくなってくると、業者っぽいブースが
多くなるのは仕方ありませんね。


知立の社福「けやき」さんの
メープルけやきさんもパンやチェロスなんかを
販売していました。


安養の卒業生で、家族で野菜せんべいを
作っている、山本こうちゃん一家も、
お煎餅の販売をしていました。


ちょっと寒い中でしたけど、けっこうな賑わいで、
地域の活性化にはなっているなぁ…と
感心しました。

将来的に、こうしたイベントに積極的に
出て行けるような取り組みをしたいですね。


ちなみに、出店料は3,000円だそうです。