今日は、梅雨らしい本格的な
雨になりました。

しばらくこんな天気が続くそうです。

くさらず、雨を楽しむって感じで
いきましょう♡♡♡ぐ


さて


昨日、このブログで、Amiの看板が
完成しましたって、書きました。
P1170566


P1170575


そしたら


さっそくそのご利益(ごりやく)が…


上の道路側の写真の後ろ側に
信号機が付いているのが分かり
ますか??


毎朝、この交差点に 小・中学生の
通学路の交通安全に立たれている
地域のおばさんがいます。

この春から、立たれている日は
毎朝「おはようございます!」
って、僕もご挨拶をしてたんだけど


昨日、Amiの看板が出来上がったら

今朝、出勤時に車から降りると、
おばさんが駆けてきて

「立派な看板が立ったねぇ~」

「ここは福祉施設だったんだねぇ…」

「ところで、うちに新品のお茶碗が
あるんだけど、みんなで使ってくれるかい?」

と、声を掛けてくれました。


もちろん、今は利用者さん4人だから
食器類も少なくていいんだけど

この7月から増えてくる予定…


「もしお譲りしていただける物がありましたら、
ぜひお願いします。」と言うと…


全ての小学生の通学を見送った後に


大きな箱を抱えて 
さっそく届けてくださいました。
P1170620

まさか、こんなに沢山お揃いで頂けるなんて…


ありがたいなぁ…


以前ラーメン屋さんだったこともあり、


結構、通りがかりの地域の人が
Amiの建物を見上げながら
興味深そうにのぞきこんでいる姿を
よく見かけました。


近所に、なにが建つかやっぱり
興味があるんだよねぇ。


ここまで、コツコツやってきて

昨日 ついに
大きな看板を掲げて
理事長に

「ちょっと照れくさいね…」

なんて言ってたんだけど


この看板を見て 

内容を理解し

さっそく地域にAmiの応援者が
現れました。


うれしや~♫



地域に開かれた

地域に愛してもらえる

施設作りをしていきたいと
ねがっています。


幸福のお茶碗を持ってきていただいた
地域のKさん ありがとうございました。
心から感謝しています。