今日も、猛暑になりました。

いや こりゃ酷暑だな…

とにかく こんな日は
とにかく暑さ対策だけは
しとかないとね。


今日は お休みでしたので
日頃なかなかできないことを
しようと

朝から動き始めました。


Amiでは、牛乳パック作業で
座椅子を作ってるんだけど

なかなか地元の生地屋さんでは
気に入った柄がないため

名古屋の繊維問屋街
「長者町」をさすらうことにしました。

行く前に、2~3軒はネットで
調べておいたんだけど

どこも、今一つの在庫で
価格も思ったより高い…


ふむ 難しいものだな…


しかし こんなことでめげていては
せっかく名古屋まで来た甲斐が
無いからな。


ということで


近くの問屋さんから
手当たり次第に

僕たちの希望の生地を
取り扱ってないか聞いて回りました。


何件目だったでしょう…


なんか、お店の中をのぞくと
紳士服かなんかが掛かっている
小さな問屋さんで

「あの~ 〇〇みたいな生地は
取り扱っていませんか?」

と、ダメもとで聞いてみると

「あ~ あるよ。」





業務用エレベーターに乗せられて
生地でごった返した2階へ…


「あ あったぜ…」


ついに、僕たちが求めていた
生地を取り扱っているお店を
見つけました。

嬉しかったなぁ…


ということで


問屋さんですから 1枚2枚では
売ってもらえませんから
どっさり購入してきましたよ。
キルト生地

今日は、中綿も、県内の問屋さんに発注しました。

これで、すべての材料が整いますから
いよいよ製品化に向けて
これまでメンバーさんが頑張ってきた
牛乳パックを商品として仕上げたいと思います。


なんか ワクワクするなぁ…


出来あがったら、ここでも紹介しますね。


ということで、帰ってきたら


みんなは、自立課題に
頑張って取り組んでいました。

スタンプ押しの練習をするKさん…
IMG_0911

クリップの色別をするAさん…
IMG_0912

苦手な右手で鉛筆のプットインをする姫…
IMG_0913


みんな集中していて いい顔をしていますよね。


メンバーさんも頑張ってくれているから
僕たちスタッフも頑張らないとね。


よーし みんな 


明日も 笑顔でがんばろう!