猛暑が続きます…

みなさん 大丈夫ですか?

しっかり食べて 

しっかり寝て…

夏バテ対策をしましょう。


Amiでも みんながバテないように


今日はみんなで なんと

カツ丼を作りました。


いゃ~ この前が うな丼で

今日はカツ丼とは…


Amiのご飯は
ほんと美味しいなぁ…


カツ丼で みんな元気がモリモリ出て

午後からは、牛乳パック作業に
頑張って取り組みました。

誰よりも頑張って仕事をする姫…
P1180487
スタッフに、良いものを
作ってもらって
これでいっくらちぎっても
机からこぼれません…

姫もこのスタイルが気に
入っているようです。


姫のちぎった紙をどんどん詰めるAさん…
P1180493
この頃ではずっと立って作業をしています。
随分上手に詰めることができるように
なってきましたよ。

牛乳パックを切ってくれるKさん…
P1180489
当初、10~20枚が目標だったのですが
今日は、44枚もの牛乳パックをカット…

随分綺麗に切れるようになってきました。


これで出来上がった中身に、仕上げの布を
まくのですが、

昨日から強力な助っ人が…

特別支援学校から研修に来てくれている
M先生。専攻は家庭科で縫製が専門…
P1180485

もう、プロです。

M先生に、裁断の仕方から
縫製、中綿の詰め込み方まで
お手本を見せてもらいながら
教えていただいています。

M先生、ありがとう!

先生は、今日はあみ食堂で
研修していたのですが
終了後にAmiに来てくれて
また教えてくれました。

おかげで 可愛らしい座椅子が…
P1180494
次々と出来上がっていきます。

あ~ 嬉しいなぁ…。


メンバーさんがここまで
頑張って作ってきたものが

商品として形になると、
やはりメチャうれしいですね。


早く、みなさんにお見せしたいなぁ…

楽しみにしていてくださいね。


みんな、いつもありがとう!


明日も、力を合わせて
がんばりましょう!!