昨晩、仕事から帰るときに
少し雨が降ってきましたが

朝になると、もう晴間が
のぞいていました。

でも、地面がしっとり
濡れていたので

「あ~、今日お芋を掘れば
土が柔らかかったなぁ…」

と思いました。

なんせ、昨日の芋ほりは
カチンコチンの地面に参りました。

とにかく、ずっと雨降って
ないですもんねぇ…


ということで


朝の日差しを浴びながら
実習生のTくんは、
朝の掃除で窓拭き係りを
仰せつかりました…
IMG_1647
ハァ~ ゴシゴシ と…

外のドアも…
IMG_1652
おかげで、とっても綺麗になりました…♫

ありがとネ♡♡♡


掃除が終わったら
透き通るような青空の下を
みんなで歩きます。

あ~ 気持ちいいなぁ…
IMG_1662
Kさんは 我慢できずに
駆けだしました…

みんな元気に歩きます…
IMG_1666

あ~ ほんと さわやかだなぁ…
IMG_1663
こんな日は、思わず笑顔に
なっちゃうよね… Ⅰさん♪


帰ってきたら、 水曜日は
昼食作りの日…

今日は焼きそばと大根サラダを
作ります…
IMG_1668
それ、みんなで炒めろ!!

俺は、ブロッコリーを レンジでチン!
IMG_1669
数字が好きなAさんは
レンジのカウントダウンを
指を折って確認中!

さあ 美味しい焼きそば定食が
できたぞ~!♪
IMG_1678
紅しょうがは、福祉まつりの時の
たません用の残りだよ。

焼きそばは、いつだって大好評!
IMG_1670


お腹が満腹になったら…


午後からは牛乳パック作業です。

先輩と実習生、二人とも真剣です…
IMG_1684

実習生のTくんが、
「できました、点検してください。」
と持って来ました…
IMG_1688
上手に詰めています…

今日は、いつもはパックを切る係りの
Kさんも詰めています…
IMG_1687

みんなが詰めるので、
ちぎった新聞紙が足りなくなりそう…

姫ぇぇ~ 増産 増産だよー!!
IMG_1686
まぁ うれしい…


今日もお仕事をたっぷりしたので…


夕方の日中はお出かけ…

少し寒いけど、みんな厚着をして
夕日を浴びて歩きます…
IMG_1699

姫、今日はずっとご機嫌な一日でした…
IMG_1696
ほんとに 楽しそうだなぁ…

男性陣も みんなでゴロゴロと…
IMG_1691
Ⅰさんの顔は真剣に…(笑) かわいい

途中で、おやつTIMEを…

のりちゃんは、おやつを
いつもどっさり用意して
くれてるので、みんな
とても楽しみにしています。
IMG_1706
いつも、チョコが大人気です…


最後に…


なんとか姫も 滑り台に…



あの手この手で誘いましたが
階段に足を掛けるだけで
断固拒否!

姫は、ちょっとブルーな顔になりました…
IMG_1712
結局 姫はスタッフと
お散歩をしていました…。


夕方からは、風も強く
ちょっと寒かったので
みんなで厚着していきました。

もうそろそろ、夕方からの日中や
放デイは、外ばかりのプログラムは
きつくなるね。

室内でも、みんなが楽しめて
満足するような内容を
また考えておきますね!

みんな、またおいでよ
まってるからね!


追伸

明日のプログラムは
お昼をお母ちゃんたちの
あみ食堂でランチするよ~!♪

食事代、忘れずに
持っておいでよ~!!

みんな、とても楽しみにしています!

僕も楽しみにしてます♪