年度末になって、業務が
超ハードになってきました。

これからしばらくブログは、
トピックだけで行きますね。


今日は、朝、出勤しようと思ったら
まさかの吹雪に…

えぇ~、まだ雪降るんかい!

でも、まだ二月だから、寒い日もあるか。


今日の朝刊で、
愛知県のインフルエンザの
罹患数は、現在全国3位だそうだから
みんな、気を付けようね!!


でも、Amiのメンバさんたちは、
みんな元気だよ。

午前中、刈谷市の「フローラルガーデン依佐美」
ってとこに、みんなでお出かけしました。

ここには外周コースがあって、
たくさんの人が歩いたり走ったり…

よし、俺たちも頑張ろう!

って思ったら、ほんとに頑張るⅠさん…
P1240173
Ⅰさん、自由に走らせてあげたら、
めっちゃ早かったなぁ…

着いていくのが大変でしたよ。すごいぞ!

Ⅰさんが一息ついて、二週目に入ったら
みんなとペースが合ってきました…
P1240177

三人組は、室内のサボテンコーナーへ…
P1240189
ここ、暖かいんだよねぇ… みんなうれしそうだ

帰ってから、お仕事や自立課題も頑張りました…
IMG_0224
牛乳パックに新聞紙を詰めるKさん…



同じように、Amiの放課後等デイの
メンバーさんも寒さ知らず…


こちらは、刈谷市の総合運動公園に…
P1240216
Tさんは、トンネルをくぐってVサインを…(^^♪

はるか遠くを見つめるFくん…
IMG_6745
青空がまぶしいね…💛

おやつの前に、ちゃんと感謝のいただきますを…
DSC_0194
偉いぞ、Fさん。立派ですよ‥


スタッフは、毎回受け入れるたびに
どうコミュニケーション力を育てていくか
苦心しています。

でも、このF君やFさんみたいに、
どんどん表現する力がついて来ると
支援する側もワクワクします。

コミュニケーションすることで、
不安が消えて、楽しい日々が送れて
こんな笑顔がいっぱい見られるといいね。


また、楽しいことをしながら学ぼう!
まってるからね!