この週末は、とても良い日になりました。

Ami農園をお手伝いしていただける
貴重なボラさんとの出会いがあり、
土曜日は気持ちのいい汗を流しました…
DSC_0118
二人でやったので、同時にトラクターと耕運機が
使えて、超はかどりました(^^♪  ありがたや

今回は、畑を耕したついでに、ちょっと遅いんだけど
ジャガイモを植えました。
ほっこりした、ジャガイモができるといいなぁ…

遅くに植えた玉ねぎも、今のところ順調に
育ってるみたいで、収穫が楽しみです…
DSC_0121
玉ねぎは、どれだけできても使い道はあるから
沢山出来るといいんだけどね。

まあ、欲を出さないように、勉強だと思って
Ami農園を少しずつ充実していけるといいな(^^♪

ボランティアさん、よろしくお願いします m(__)mペコリ



Amiのみんなも、春の柔らかい日差しを満喫しました…
P1250192
いつもの散歩道も、菜の花ロードになっちゃったよ♡♡

姫も、気持ちよく散歩しました…
P1250190
ぶふふ、なんか楽しい… あったかいし

今日は、親子丼をみんなで作ったので
帰ったら、せっせと野菜の皮剥きを
してくれるAさん…
P1250195

昼食後の休憩で、ジェンガで遊ぶAさん♬
ピサの斜塔みたいになってるよぉ…
IMG_0691
ある意味、凄い積み方だよねぇ… パチパチ


日中一時で、夕方から桜の様子を偵察に
洲原公園まで出かけてきました…
DSC_0133
おっ、そろそろ咲き始めてるよ…

みんな、記念写真撮っとこうぜ!!
DSC_0123

姫とKさんも撮っておこうか…
DSC_0132

公園は、もうすっかり桜まつりの準備ができていて
歩道には露店がずらり…
DSC_0128

のりちゃんが、みんなに鈴カステラを買ってくれたので
ホカホカしたカステラを食べました💛💛
IMG_0695
あったかくて、甘くて美味しかったなぁ…


放デイも、Aさんが思いっきり楽しんできました!

今日は、本人の希望でおやつはMrドーナッツに…
IMG_7278
へへ、ここだ、ここだ…🎵

どれにしようかなぁ… 迷うぜ!
IMG_7279

あはは、買ったよ 買ったよ…
IMG_7280
自分の願いがかなうと、この笑顔…

なんか、こんなうれしそうな顔を見ると
こちらまで幸せになれるよね♡

その後は、公園に行って思いっきり
身体を動かしました。
IMG_7285

スタッフは、一日の中で、いろいろなプログラムを
本人の希望から組んでくれているんだけど、

今日は、午前午後で、要所要所でこうやって
身体を動かすために公園に出かけています。
IMG_7287
この日、午前午後で3回こうやって身体を
しっかり動かす機会を作ってくれたそうです。

付き合うスタッフは大変ですが、
本人の意向を丁寧にくみ取って、
思いっきり身体を動かせると
満足感がまったく違います。

こうやって一日過ごすと、とても穏やかに
お家に送り届けることができるんです。

彼らにとって、いい春休みの一日になって
くれるといいなって思います。

一日がんばってくれたスタッフ、ありがとう!
ほんと、ごくろうさま(^^♪


さあ、明日も天気はいいかなぁ?

明日は、お楽しみのあみ食堂に
お出かけの日です。

みんなでごちそう食べるから
元気においでよ。

まってるからね!