今日は、朝から怪しい空模様でしたが
何とか日中は持ってくれました(^^♪

まあ、ここんとこAmi農園で、夏野菜の
苗植えをしたばかりだから、
このタイミングで雨が降ってくれるのは
ありがたいんだけどね♡

それでも、雨が降る日は夜になると
結構底冷えします…ブルブル


メンバーさんたちは、
暑くもなく寒くもない
天気で、ちょうどよい
ドライブ日和♬

今日は、豊田市の柳川瀬公園に
みんなで行ってきました(^^♪
IMG_1300
ここは、とても広い公園で
スポーツ施設も充実しています。

緑が多くて、歩いていても癒されます…
IMG_1304
しっかり歩いた後は、お待ちかねの
おやつを食べて、帰ってきました…

午後からは兜作りの仕上げをしました。
かなりカッチョイイ兜ができてきましたから
お楽しみに…♫

お昼からは、自立課題を頑張り…
IMG_1305

夕方からは、日中一時でイオン東浦店に
買い物に行きました…
IMG_1316
ショッピング好きの姫は…

こんな笑顔に…
IMG_1313
大好きなDVDを買ってもらいました… えへへ

また、今度 観ようね~♬


放デイの方は、おちびちゃんグループの日でした…

Amiの秘密兵器は、今日もちびっ子の心をわしづかみ…
BlogPaint

あはは、楽しいよぉ~🎶


そういえば、昨日の写真を見ていたら…
BlogPaint
Fくん、こちらも、大のお気に入り…

でもね

家に帰る時間になったら…
BlogPaint
もっと、遊びたいのでちゅ…

いつもなら、怒るとパニックになる彼なんだけど
この時は、絵に書いたようなベソをかき…

ほんとにもっと遊びたかったんだねぇ… 可愛いナ

また、Ami遊びにおいでね💛


こちらは、とても計算の得意な彼…
IMG_7796
ちゃんと予算に合うか、何を買うか
考えます…

どれにしようかぁ…
IMG_7799

色々なタイプの子どもたちが、
僕たちスタッフを鍛えてくれます…!!

日々、彼らから学べることが沢山あります。

一人一人が、本当に違います。

その分、Amiの対応も一人一人違ってくるのです。


こちらは、広い公園で、猛ダッシュ…
IMG_1421
当然、この写真はスタッフも猛ダッシュを
しながら撮っています… ひ~

でも、思いっきり遊ぶと この笑顔(^^♪
IMG_1426
たのしいよ~🎵

彼は、先回に続いて、ラジコンにはまり…
IMG_7802
今日も、あれこれ研究していました…


こちらも、行動派…
IMG_7784
お気に入りのミニカー片手に
ウンセ、ウンセ…

遊具も一通りこなしていきます…
IMG_7787

こんなの、へっちゃらだもんね~…♫
IMG_7790

それぞれの要求をしっかり聞きながら
(彼らの出すサインを見落とさないように…)

スタッフは思いっきりエネルギーを発散できる
方法を考えます…


Amiにいる間は、心から「楽しい!」と思える
時間を共に過ごしていきたいんです。

楽しいと思えることを通して、
コミュニケーション力を育て
自発的に行動できる力を
獲得していってほしいと
願っています。

楽しいって 大切です

みんな、Amiに来て、
楽しいこと一杯しよう🎵

まってるからね!