今日は、とっても良い日になりました(^^♪

いや~、暖かくて風もないし…

海に行こうか?  

いやいや

山に行こうか??

最後まで迷いながら日中一時の
お迎えに行きました…


今日は、ヘビーニーズを持つ
Ⅰさんだから準備は入念に…

え~と、ブックに本人の好きな
玩具とお菓子のカードを張り付けて…
IMG_1378
いつもは、放デイのスタッフがやってくれてます♡

おやつのチョコレートがちゃんとあるか確認して…
IMG_1380
冷蔵庫のチルド室の中に… あるある🎵

それから それから

リュック入れのカゴと、連絡帳入れを正面に置いて…
IMG_1381

よし!  お迎えに しゅっぱ~つ!!


機嫌よくやって来たⅠさんに
今日行く予定の公園を説明します…
IMG_1383
にっこり笑っているから、ここでいいか…♡

出発まで、カードで要求してきたおもちゃを渡し
遊びながらリラックスタイム…

この間、何度もスキンシップを求めてきますから
その都度二人でコチョコチョ・ブルブルと遊びます…(^^♪


9:30になったよ、出発するよ~!🎵


今日は、愛知県最大級のラリー大会、
「新城ラリー」の会場でもある
県立の新城総合公園へ…

新東名をぶっ飛ばして(安全運転ね!)
新城インターで降ります。

新城インターを出たところには
このところ、あちこちで評判を聞く
新しい道の駅「ぽっくる新城」があるので
覗いてきました…
IMG_1386
噂通り、すごい賑わいでした…🎵

おっ! さすが、ラリーどころ
可愛いKカーのラリー車が
展示されています…

とおもったら

なんと、おとうふ工房さんが
スポンサーになってるじゃないか!
IMG_1388
やるなぁ、社長…

僕がZに乗っていた頃、
社長はポルシェの中古車を手に入れて
「これでnaruseには負けんぜ…」なんて
車好きの二人で盛り上がってました…

同じ世代でお互い車好きだからね。

そういえば、この道の駅「ぼっくる新城」の
駅長さんは、漬物会社の社長さんがやられてて
おとうふ工房さんがらみで、紹介して
いただいた方でした… そうだった

ご挨拶してこれば良かったなぁ… また行こう❕

うるさいのが苦手なⅠさんが
とってもいい笑顔でいられたので…
IMG_1390

ご褒美に、チョコたい焼き揚げという
うまそうなたい焼きを買ってあげると…
IMG_1392
へへ、こりゃ おいしいや…(^^♪

と、アフアフ、パクパク 食べてましたよ♡


さあ、新城総合公園に着きました…
IMG_1397
ここは野球場やサッカー場など
の本格運動施設と、子どもたちの公園が
合体している大型の総合公園です…

緑が多くて、モミジがいっぱい植わっていたから
秋に来たら綺麗だろうねぇ…
IMG_1399

Ⅰさんが、思いっきり走り回れる広い芝生広場もあります…
IMG_1401
IMG_1411
北側はきれいな緑の山が見えました…

しばらく散歩して、お待ちかねの昼食…🎶
IMG_1405
二人で、ピクニック気分で美味しく食べました…❤

お代わりも買っていったので、お腹いっぱいになって
幸せな伸びをするⅠさん…
IMG_1409
お腹、いっぱいだぁ~(^^♪  シアワセ♡


さあ、お腹も膨れたし、腹ごなしに散歩するよ!
IMG_1412
長い階段を上がると…

高い展望台が見えてきました…
IMG_1414
鯉のぼりが泳いでいます…
IMG_1416
よしⅠさん、展望台に登ろうぜ…

う~、たかぁ~い! 南側には児童公園が…

IMG_1417

眼下に泳ぐ鯉のぼりを覗く めずらしい図…
IMG_1423

北側には、運動施設が広がっています…
IMG_1425

さすがにこの地は、長篠設楽の合戦の地、
児童遊園にも合戦のぼりがあって
全体のデザインが山城のようです…
IMG_1429
県立にしては、なかなか凝ってるなぁ… いい感じでしたよ。

長い滑り台もありました…
IMG_1430
傾斜が緩くて、小さな子でも大丈夫そう!

この後、二人で、鶯(うぐいす)の啼く
静寂の森の中を散歩に…
IMG_1432
今日のⅠさんは、ほんとにお利口さんで
とてもリラックスして楽しんでいましたよ…

へへ、森の中は静かでいいなぁ…♬
IMG_1437

ぎゃはは、ホーホケキョが聞こえたぞぉぉ~🎵
IMG_1435

なにせ、二人しかいないから
気遣うこともなく、二人とものんびり
仲良く歩きました…💛
IMG_1440

つごう1時間半も二人で歩きましたから
所々で楽しいおやつタイムを入れます…🎶
IMG_1444

そして、また歩く…
IMG_1447
ここは、陸上グランドの周り… 綺麗でしょ?

今日は、気持ちいいダスなぁ…
IMG_1453
いい笑顔だなぁ…

高校? の野球部の練習をしばし二人で見学…
IMG_1454
おんなじ高校生が頑張ってんなぁ…   俺もな

ということで、広い公園をグルグル巡ってきました…
IMG_1456

これだけ歩いても、まったく機嫌を悪くすることなく
最後までニコニコ顔で歩き通したⅠさん…

とっても、可愛らしい笑顔で、こちらまで幸せな
気持ちをいっぱい貰いました。

こんなまったりとした時間が過ごせるんなら
何回来てももいいなぁ…

彼が、とても喜んでくれたので嬉しかったです。


帰ってから、また絵カードで好きな玩具を
要求するので渡し、僕が連絡帳を記入…


帰る時間になったので、ソファーにいた彼を覗くと…


あれれ!?


すっかりいい気分で、居眠りを…ZZ
IMG_1464
そりゃ、あんなに歩いたものねぇ…

ということで30分だけ、
そのまま寝かせてあげました…💛
(夜寝なくなっちゃいといけないからね)

一日中、とても穏やかに過ごせて

彼の可愛らしい寝顔を見ていると
良い時間が一緒に過ごせたなぁ…
って、こちらも嬉しくなりました❤

さあ、みんなのGWはまだまだ続くし

いいお休みを過ごしてね!


今日は、ありがとう!

また おいでよ

まってるからね!