今日は、てっきり雨が降るのかと
Amiのメンバーさんたちは、
室内の取り組みからスタート
したのですが、案外もちました…

Amiにやってくる人たちは
みんな元気だから、ほんとは
晴れて思いっきり遊べたほうが
いいんだけど

これからは、こんなふうに
ぐずついたお天気が
多くなるんだろうねぇ…

心の中にまでカビが生えないように
毎日、元気にいかなくっちゃね(^^♪


午前中は、今日も税理士さんとの
打ち合わせで過ぎてしまいました。

Amiも一年たって、福祉サービスを
提供していますから、法人税を
支払うのですが、

僕は、これまで大型の社会福祉法人
にいたので、法人税を払った経験が無く
毎日が勉強です。

改めて思ったことは、NPOでも株式でも
税金が発生する事業所の管理者は
しっかりとした経営感覚を持ってなくちゃ
いけないね。 もっともっと勉強します!


さて、午後は放デイに僕も参加しました…

僕は、プールの担当なのですが
ぎりぎりまで事務仕事をしていたので
いつもより早く出発の準備をしたSさんが
車の横で待っていてくれました…
DSC_3985
Sさん、おまたせ~(^^♪ さあ、いこうね♡

切符を買うことも、大切な勉強です…
P1250752
え~っと、これだな… 完璧に操作できました🎵

入り口で、切符を出して手帳を見せて…
P1250753
とでも上手に落ち着いてできています…♩

二人で、1時間思いっきりプールで遊んで…♡♡

は~ 気持ちいかったダスなぁ…💛
P1250755
お次は、おやつを買いにいくんだよん♫

自分で行きたいコンビニをナビにセットします。
今日は、サンクスへ行きたいんだ… 了解!

おやつを買うと、コンビニの裏手に回って
しばし、大好きな塗装屋さんの電光掲示板
を眺めます…
P1250763
はぁ~、癒されますなぁ…(イメージで)

Sさんは、今日はこの電光掲示板を
見るって、最初から決めていたみたいで

全体のプログラムの進行を、5分早めて
進めていました。

なるほど、これが見たかったんだね…

時間に几帳面な彼は、プログラムを
早く進めて作った5分間を、きっちり
これのために使いました。

こういう、自分のやりたいことのために、
時間をコーディネートできるなんて、
すごいよね!?


Kさんは、とってもおとなしい女性ですが、
スタッフが、とても上手に関わってくれて
いるので、笑顔の場面がとても増えてきました❤
DSC_4020
好きなおやつを買って嬉しそう…

さあ、食べようかな…♬
DSC_4040
優しい表情のNさんです…

今日は、おやつを食べた後に、
本人の希望で図書館に出かけたそうです…🎵

こちらは、今日も思いっきり
走り回ったAさん…
IMG_1775
新しいスタッフは、着いていくだけで精一杯
ですから、走りながら写真が撮れませんから
停まっている時に1枚…パチリ


最後は、、このとびっきりの笑顔を…
BlogPaint
柔らかい芝生の地面のところで
思いっきり駆け回ります…🎶

大好きなボールは、手から放しません…♡
BlogPaint

どこで切り取っても、彼は楽しそうだよね…
BlogPaint


彼の楽しさが、こちらまで伝わってきます♡♡
BlogPaint

楽しさと期待に満ちた目…
BlogPaint
なんか、キラキラしてるよねぇ…

ということで、雨が降るかも…
なんて言っていたけど

今日もAmiは、子どもたちと
元気に駆け回り 沢山の笑顔が
あふれていました。

みんな、もうすぐ梅雨がやって来るけど
Amiは雨なんかに負けないからね!

もっともっと楽しいことを
一緒にしましょう!

まってるからね!