今日は、午前中、時折雨が
パラついたりして、どうなるかと
思いましたが、午後から
何とか回復してくれました♡

その分、西日がきつくて
夕方になっても、背中が焼けるような
日を浴びながらの活動になりました。

まだまだ夏は続くねぇ…


生活介護のメンバーさんは
高浜の大山公園に出かけました。

この公園は、桜の名所ですから
夏は緑に覆われて涼しげです…
IMG_3945
姫も、気持ち良く歩きます…♬

この、大きな物体はなんだ…??
IMG_3944

Kさんが触っているのは、
巨大なタヌキの焼き物…
IMG_3940
でっかなド狸様だな…

俺のお腹と、どっちが…??
IMG_3943
Aさん、負けてるゾ…

みんなで、のんびり散策をしてきました💛


今日の僕は、久しぶりに放デイの担当です…

プールか? 山か??

海は、もうクラゲが湧いてるかなぁ~?

と思ったら、担当はAさんだったので
Aさんは、海でも岩の上を飛び回るのが
大好きなので、今日のテーマは…

「思いっきり、岩の上を飛び回ろう!」

に決めました(^^♪  ヒュ~ヒュ~
DSC_0020
よっこらせ…

おっとっと…
DSC_0028

橋も渡って…
DSC_0044

おっとっと、落ちるもんか…
DSC_0099
Amiの野外プログラムはハードだぜ…(笑)

へへ、最高だよ~🎶
DSC_0016
お弁当をもって、河原をどこまでもさかのぼりましたよ…

あ~、お腹が空いた…
DSC_0074
彼が見ているのは…

この涼しげな風鈴でした…♡
DSC_0077
この音色なのか、ひらひらの短冊なのか
じっと見つめていました… 涼しげだよね🎵

お次は、川つながりで、
実際に川に入れる広瀬ヤナに…
DSC_0102
うぅ~、きもちいぃ~(^^♪ 魚こいよ~

とどめは、猿投の運動公園で
おやつを食べて、その後しっかり
身体を動かします…
DSC_0112
一緒に走りながら写真を撮る僕は、
ここで足首をねん挫しました…(泣) あたた

広い公園と遊具を独り占め…
DSC_0118

へへ、今日は最高だったぜ…
DSC_0127
ワイルドに遊んで、男前なAさん…

でも、このところAmiの男前コンテストで
人気急上昇中なのがこちらのお坊ちゃま…
IMG_2739
今日も、広大な芝生広場で
ヘッドギアを外し、思いっきり遊びます…

IMG_2759
南の島のようなところで
貸し切り状態で水遊びを…♬

IMG_2907
あはは、楽しいよ~🎶

ここ、最高だよ~!!!
IMG_2785

彼は、発作があるので、日頃は
ヘッドギアをして車イスに乗って…

だから、思いっきり心ゆくまで
走り回ったり、水遊びしたりなんて
殆どできないんです。

だから、Amiは彼の心からの笑顔が
見たくて、マンツーマンの体制で
いつでも手が出せる距離で
彼を見守ります…

この笑顔を見たら、彼が車イスで
満足できるなんて思えないよね。

で、もっと素敵なのは…

彼はヘッドギアを外すと 超二枚目…
IMG_2955
とってもハンサムだよねぇ… いい男♡

Amiは、こんな笑顔を見たいんです(^^♪


最後は、日中一時のお出かけ…

他の施設でお仕事を終えてきていますから
Amiでは美味しいおやつを食べて
本人の希望でドライブに…
DSC_0010
豊田市の高岡公園にやって来ました。

ここは野球場やサッカー場、グランドに
体育館やテニスコートと、運動公園ですが
ブランコなどもあります…
DSC_0002

強烈な西日を受けながらも
お話ししながらのんびり歩いていると
こんな優しい笑顔に…
DSC_0011
Fさん、今日も良くお仕事頑張ってきたね。

ゆっくり休んで、また明日もがんばろうね(^^♪

夏休み中のAmiは、
朝から晩まで
大人から子どもまで

沢山の笑顔であふれています♬

そのために、スタッフもフルパワーで
頑張ってくれています。

どこよりも、Amiが楽しいと
みんなに言ってもらえるように
スタッフみんなが全開で
頑張ってくれています❣

夏休みも、残すところあとわずか!
最後まで、頑張っていきましょう♬

みんな、元気においでよ
まってるからね!