今日もいい天気でした(^^♪

というか、このところ雨が降らないねぇ…

基本的に、雨が降らないのは
万々歳なんだけど

天気予報で急に崩れることが…
とか言っていても、結局たいして
降らないことが多く

Ami農園でも、周りの畑の
おじさんたちも、みんな
苗に水やりが大変です。

あんまり降ってほしくないけど
どうせ降るんだったら、
まとまったお湿りが欲しいんだけどなぁ…

まあ、そんなに上手くはいかないか!(笑)


ということで


今日も、朝からボラさんとAmi農園へ…
DSC_0002

収穫が終わった部分を耕して
牛糞をどっさり入れ、次の
野菜作りに備えます(^^♪
DSC_0013
ボラさんに耕してもらっている間に

僕は春キャベツに追肥を…
DSC_0005
ずいぶん大きくなってきたぞ…(^^♪

遅くに植えたスナップエンドウも
少しずつツルが伸びてきました…♫
DSC_0007

おかげさまで新玉の注文も、
沢山いただいていますから
今日も収穫して天日で乾燥します…
DSC_0009

まだまだ、肩のいい新タマが採れていますから
どんどん注文待っていま~す💛
DSC_0010
★★新鮮玉ネギ販売中❤★★

Ami農園の玉ネギ注文ご希望の方は、
下記までご連絡くださいね・・・

☎/FAX  0566-55-1585 まで
        担当 成瀬

散歩等で不在の場合も多いですので
あしからずご了承ください♡

●知立市内でしたら、できるかぎり配達します。
●できたら2~3日乾燥させたほうがいいため、
 日にちに余裕を見てご注文くださいね。
*****************************


先週は、ナイターになってしまったので
今日は、お昼までにしようぜ!
なんて、ボラさんと言っていて

それでも、午後2時くらいには終わって

さあ、夕方は釣りにでも…

なんて思っていたら、案の定
爺ちゃんから、田んぼを起こせ(耕せ)との
指令が入る…(T_T)
DSC_0015
くそ~、またナイターになっちまうだろ~!!!

ということで、爺ちゃんが
見ていない隙に

ギアを高速回転に上げ、
あっという間に仕上げてやったぜ… ふ~
DSC_0019
あ~、釣りに行きたかったなぁ…(笑)

まあ、こればっかりは
家業だから仕方ないけどね。

でも、明日はお休みで~す!

今日頑張ったから、ちびっと
リフレッシュできるなぁ…喜

プチGWを楽しみま~す🎵

みんなも、楽しい休日を送ってね~❤