Amiを応援してくださる皆様へ 
今年も一年、大変
お世話になりました。
皆様の日ごろの応援に
励まされて、今年も無事
一年を終えることができました。 

生活介護は、今年新人さんが
加わりましたが、すっかり馴染んで
作業では重要な戦力になっています。

みんなで力を合わせて、
手作りスツールも少しずつ
早くできるようになってきました。

放デイも、日々子どもたちの
笑顔と笑い声が聞こえてきて、
みんな楽しんでくれている様子が
伝わってきます。

スタッフも、日々研鑽を重ねながら
子どもたち一人一人の特性をよく考えて
支援をしてくれています。

一人一人を責任をもって、
丁寧に支援していきたいため、
常に待機者が沢山いる状態で
ご迷惑をおかけしています。

皆さんの応援の気持ちに
応えられるよう、今後も
より充実したサービスが
届けられるよう努力してまいります。

今後ともよろしくお願います。


Amiの最終日も、北風の強い
寒い日になりました。

Amiは、今日で今年も最後ですから、
みんなでピカピカにしました♬
IMG_5187
IMG_5193
IMG_5197
姫も、上手にテーブルを拭いてくれたのですが、
最近はとっても上手なので、この時にはすでに
終了していました♡

僕は、Tさんと公用車の洗車…
IMG_5209
すぐに水にぬれた手がかじかんで
痛くなってくるんですが、Tさんは
休むことなく頑張ってくれました❢

二人とも、顔も手のひらも真っ赤にして
洗っていたので、のりちゃんがあったかい
紅茶を持ってきてくれて、生き返りました…💛
IMG_5216

大掃除が終わったら、お昼は
待ちに待った揚げ物バイキング…
IMG_5217
IMG_5218
IMG_5220

日頃、しっかりダイエットしている
みんなも、頑張ったこの日は
お代わりをして、お腹いっぱいに
なりましたよ🎶
IMG_5403

でも、しっかり食べた後は、しっかり身体を
動かしてきました…🎵
IMG_5409

午後からは、 X´masの日に、
あみ食堂のお母さんたちから
プレゼントしてもらった
綿あめ作り機を試してみました…
IMG_8134
これ、普通のキャンディーから
綿あめができちゃう優れもの…

この時、僕は二階で食器の洗い物を
していたので様子が分からず、
自分でも試してみました…
IMG_5230
おお! ほんとにただの飴から
綿菓子が出てきた~♫ スゲー

ほーら、あっという間に出来上がり💛
IMG_5231

みんなも、大喜びで食べていました…
IMG_5226
IMG_5227
Tさんは、なぜかお上品に
ちぎって食べていました(笑)

彼は、レモン飴で作ったため、
酸っぱい綿菓子ができたのでした…あはは

この機械は、放デイの子どもたちも楽しめるね。


その放デイの子どもたちは
北風なんか吹き飛ばすくらい
みんな元気!!
DSC_0031

DSC_2389
DSC_2419
子どもたちには、やっぱり
青空がよく似合うね♡


日中一時の始まる頃は、
北風も強く、日も暮れてくるため、
今日はアピタでウィンドーショッピング
市ながらお散歩してきました。

今日は、名物調べをみんなでしました…

あっ、門松みっけ…
IMG_5234

僕は、ケンタッキーおじさんを見つけたよ~
IMG_5236

あっ! SATOちゃんだ…
IMG_5238

このキャラクター知ってる~
IMG_5240
IMG_5245

あれ~、Mさんが女の子になっちゃったよ~
IMG_5246
最近のゲーム機は、凄いねぇ…

きみ、どこの子…?
IMG_5247

大きなスーパーは、あったかいし、
結構歩けるし、たまにはいいね。

でも、寒風の中を走り回るのが
Amiのスタイルなんだけどね。(笑)

さあ、今年も無事終わりました。

来年は、もっともっと素晴らしい
一年になりますように。

みんな、素敵な年末年始をお過ごしください。

新年、また元気に会いましょう!

メンバーさんもスタッフも、
目いっぱい休日を楽しんでね~🎶