居も、朝起きたら外が
真っ白になっていたので
慌てて出勤しました。

道路は昨日ほどには
凍結していませんでしたが、
脇道は、結構まだ凍っていましたね。


幹線道路の雪は解けており、
車も流れていたので
いつもより15分早く送迎に
出発しましたが

国道一号線を横切る交差点までが
大渋滞…

昨日よりも、多いかも。

昨日は、積雪と凍結で、
みんな車通勤を自粛したんだ
ろうけど、今日はみんな車だねぇ。

それでも、何とか定刻にお迎えに
行くことができました♬


今日は、まずは作業をやって…
IMG_5902
IMG_5891
IMG_5907
IMG_5894
みんな、チョー集中してやっています…

なぜかって…?

この後、みんなで今日のおやつを
買いに行くことになってたんです~🎶
IMG_5908
姫が上手にカートを押してくれて、
メンバーさんはそれぞれ
自分の好きなおやつを買うことが
できました♬


午後からは、課題学習を…

Tさんはいつもと違う
生活技術の課題を…
IMG_5930
IMG_5914
衣服を畳んだり、タオルやハンカチを畳んだり…
クリーニング屋さんで実習したいね(^^♪

こちらは、ボルトの組み立て…
IMG_5926
ワッシャーが2枚の難しいボルトですが、
上手に組めるようになっています♪

今日は、嘱託医の健診がある日なので
Ⅰさんは課題をやっている間に
のりちゃんがバイタルチェックを…
IMG_5916
これ、動いてはいけません…

色で分けるんだけど、柄の違いが気になるなぁ…
IMG_5936
厳密に、同じキャップばかり
集められなかったので
ごめんねm(_ _)m

早く、外を思いっきり歩きたいねぇ…


放デイの方は、寒くて
ひるむ子なんていません❢
DSC_2070
北風も大好きなFさんは、
寒くてもニコニコだなぁ…

お姉さんグループは、
大好きな足湯に…
DSC_2138
DSC_2184
はぁ~、温ったまるねぇ…

傍らのタブレットにはタイマーが…
これが鳴るまで入っていようね(^^♪


でも、今月末まで、ずっとこんな寒い
日が続くみたいだから、またまた
Ami農園の野菜にとってはピンチかも。

低温障害が出る可能性があるなぁ。
玉ねぎとか、春にとる野菜が心配だよ。

北風、そろそろ去ってくれ~!

みんな、北風なんかに負けずに、
元気に乗り切ろうね~♬