今日は朝から良い天気になりました。

昨日までの、ひどい雨の影響は
無かったか心配で、Ami農園に
寄りましたが、先の週末に植えた

夏野菜の苗は無事でした。

しかし

やっと赤くなってきた期待のイチゴは
鳥の集団にやられて、膨らんで
赤くなりかけたやつは全部食べられて
いました(T_T)

あ~あ、ネット掛けておけば良かったよ…

でも、いいこともありました(^^♪

試験的に作ったラディッシュ(はつか大根)を
試し掘りしたら、もう結構なサイズに…
DSC_0002
こりゃ、美味しそうだなぁ…



美味しいものはみんなでおすそ分け
ってことで、Amiのお母さんたちに
買っていただきました。

この調子なら、あと何回か
種を蒔きたいと思います♪


今日のAmiは、メンバーさんの大好きな
プール活動の日でした(^^♪
IMG_9090
ボランティアで、5月からAmiに勤めてくれる
Ⅰさんが来てくれたので、Tさんもこの笑顔…

さっそく準備をして、出発だ~!🎵
IMG_9097
う~ん、4月の写真とは思えない…(笑)

姫もプールは活動の中で
一番大好きで、
一度水の中に入ったら
絶対に出ようとしないんです🎶
IMG_8773

Ⅰさんは、プールというより
ジャグジーにのんびり浸かるのが
好きです。
ジェットパス気分だね…(^^♪
IMG_9099

一番水泳が得意なTさんは、
潜りも泳ぎもAmiで一番です!
IMG_9101

Kさんも、どちらかというとジャグジー派…
冷たいのが苦手で、もう少し季節が
暑くなってきたほうが良いかなぁ…?
IMG_6821

ここのプールは
Amiから車で10分そこそこくらいの所にあるので、
とっても便利に使わせてもらっています。

夏になったら、もっと来ようね~♬

お弁当を食べて、お昼からは課題学習を…
IMG_9102
楽しそうにやってるなぁ…♡

Tさんは、販売に行く前の
出荷準備を手伝ってくれました!
IMG_9114
大きいの、中くらいのやつ、小さいやつと分けていきます…

さあ、あみ食堂に持っていくぞ~!!
IMG_9122
お~!

今日は、Amiのラディッシュを持ってきたよ~🎶
IMG_9125
照れくさいなぁ…(笑)

ちゃんと代金をいただいてきます(^^♪
IMG_9124
いつも買ってくれて、ありがとー!!♡

これからも、頑張って美味しい野菜を
作るからね~♫


夕方から、他の事業所でお仕事を終えた
人たちが、日中一時利用でやってきます…

今日は、おやつを食べた後で
大きなタヌキを見たいというので、
高浜の大山公園に出かけてきました…
IMG_9130
IMG_9141
桜の名所ですが、いまは
新緑がとても綺麗でした♬

一番奥まで行って、大きなタヌキの
焼き物を見てきました…(^^♪
IMG_9149
あいかわらず、でっけぇなぁ~!!!

希望通り大ダヌキを見て、大興奮…
IMG_9151
あ~、楽しかったな…♡


ここからしばらく、お天気の日が続きそうです。

みんな、元気にいきましょう♬