20190521_161801
昨晩から今日にかけて、
結構な雨が降りましたね。

まあ、全体に水不足気味
だったから、いいお湿りに
なりました(^^♪

畑の野菜もこれで元気に
なってくれると思います💛


朝起きた時はどうなるかと
思いましたが、お昼前には
さわやかな青空が広がり
夏の日差しを思わせるような
暑さになりましたね。


今日は、みんなが楽しみにしていた
あみ食堂でのランチの日でした(^^♪

さあ、飯食いに行こうぜ~♫
IMG_4989

みんなで歩いてあみ食堂を目指します❣
IMG_4997
IMG_5002
IMG_4993
IMG_4999
IMG_5001
気持ちいい風にあたりながら
元気に歩きました🎶

あみ食堂に近づいたら、
時間調整もかねて少し遠回りを…
IMG_5010

車で来た姫やⅠさんも
お散歩していました(^^♪
IMG_4259
IMG_5015
IMG_4262
午前中は雨だったから、
みんなリフレッシュできたね💛

さあ、ごちそうまだかなぁ~?
IMG_5017

まだかなぁ…?
IMG_5021

あとちょっとかな~??
IMG_5022

ごちそう、キタ――(゚∀゚)――!!
IMG_5026
IMG_5029
IMG_5028
IMG_5032
IMG_5037
美味しいランチを、みんな
モリモリ食べていましたよ♬

お支払いもちゃんと自分でします(^^♪
IMG_5052
IMG_5046
IMG_4267
IMG_4272
美味しいごちそう、ありがとね💛

食後は少し休憩をして…
IMG_5056

帰りもしっかり歩いて帰ってきました❣
IMG_4277
IMG_4280
あ~、楽しかったね💛

お母さんたち、美味しい昼食
ありがとうございました(^^♪

また行くからね~♫


すっかり晴れてきたので、
日中一時もお出かけしました🎶
IMG_5067
IMG_5069
IMG_5074
IMG_5080
IMG_5089
雨、止んでくれてよかったね♡


放デイは、お姉さんペアが
美味しいおやつ作りに
挑戦していました…♬
20190521_162047
20190521_162804
20190521_164145
20190521_161801
20190521_163938
20190521_165622
この二人は、継続的なトレーニングで
手順書を見ながら本当に上手に
自分たちだけでおやつを作ることが
できるようになってきました。

この上達ぶりを見るにつけ、
自らが考えて取り組むってことが
大切なことがよくわかります。

何より、自分で判断して行動していると、
言われてやるより何倍も楽しそうですよね(^^♪


さあ、明日からはまたお天気が続くかな?

みんな、元気に行きましょう🎶