みんな、台風の準備はできてる?

Amiも物干しざおやバケツ、すだれ
などなど、風で飛びそうなものは
全てしまっておきました。

2階、3階の風で外れそうな網戸も
すべて外しました。

あとは、少しでもそれてくれますように…

みんなも、最大限気を付けてね❣

Amiは、明日の日中一時は中止としました。

メンバーさんもスタッフもこの週末は
気を付けて過ごしてくださいね。


まずは無念の悲報から…

行きたかったなぁ…(T_T)
DSC_0016
これ、明日の豊田スタジアムでの試合、
ラグビーWorld Cupの
ニュージーランド×イタリア戦のチケット…

本物のハカを見たかったよ…エーン


今日はお休みだったので
夜明けからAmi農園に行って
台風対策をしていました。
DSC_0008
やはり愛知県の風は吹き戻しの
北風だな…オオワシクンガオシエテクレル

いつも指導してくれるおじさんが
昨日、台風に備えてどれも土寄せ
しないと折れてしまうぞ…!!と
教えてくれたので

大根の土寄せを…ワッセワッセ
DSC_0002

まだ小さいけど、ニンジンの土寄せも…
DSC_0003
まだ小さいので土寄せが難しい…

出荷できそうなチンゲン菜は
多めに収穫してあみ食堂さんに…
DSC_0005
DSC_0007
せっかく美味しく立派に育ったのに
台風で倒れてしまうと勿体ないものね♡

そのあと、ブロッコリーやキャベツ、
白菜も肥料をやりついでに土寄せを
しておきました(^^♪
DSC_0012

あとは、葉物野菜のネットの
Amiを止める洗濯バサミを
増量しておきました。

土でネットの縁を
埋めておいた方が
良かったかなぁ…

剥がれんなよ…

畑の方が準備できたら、
最後は僕たちの拠点の
プレハブが飛ばないように…
DSC_0009
気休めだけど、倉庫が強風で
飛ばされないように、四隅に
ロープを張り、固定しておきました。

どうか、AmiにもAmi農園にも
被害が出ませんように…♡


みんな、ほんとにくれぐれも
危険のないように、笑顔で
月曜日に会いましょう(^^♪