ここにきて、国、県などからの
支援が立て続けにありました。

国からは手指用のエタノール消毒液が、
愛知県からはサージカルマスクが
配布されています♡
IMG_0892
IMG_0890
とってもありがたいです♡
大切に使わせていただきます(^^♪


この週末の雨と太陽で、Ami農園の
野菜もぐんぐん伸びてきました(^^♪
DSC_0001

ピーマン、ししとう、プチトマト、甘長、
そして今年はたくさんの美味しいナスが
どんどん採れています💖
DSC_0004
DSC_0008
DSC_0006
DSC_0009
このほかにも、ジャガイモ、玉ねぎも
出荷しています。
みなさんも、ぜひ旬の野菜を味わって
くださいね(^^)/


月曜日はたくさんの野菜が収穫できるので、
みんなでお母さんたちがやっている
あみ食堂に持っていきました♬
IMG_0871
IMG_0878
みんな買ってね~♩

ということで、このメンバー3人は、
このまま福祉の里の周辺をお散歩に
出かけました♩
IMG_0880
IMG_0881

途中、八ツ田の神社でお参りをして…
IMG_0885
IMG_0887
しっかり水分化補給をしました♡

さあ、俺たちも行くとするか!
29 (12)
29 (63)
いこう、いこう!♪

青空の下を、気持ちよくお散歩しました(^^♪
29 (76)
29 (72)
29 (77)
29 (79)
やっぱり、晴れの日は良いねぇ…♪

Amiに戻ってきて、今度は創作活動で
これまで作ってきた七夕の飾りを笹に
いよいよ飾り付けました(^^♪
29 (24)
29 (4)
今年は安城の七夕祭りも中止ですが、
Amiの七夕飾りはとっても綺麗に
できましたよ(^^♪

あみ食堂用のミニ笹飾りも作ったので…♡
IMG_0899
みんなの願い事も付けたよ♡

お昼から、野菜の箱を取りに行くついでに、
あみ食堂のレジ横に飾ってきました💖
IMG_0901
ちょっと笹が細くて心配だけど、
綺麗に飾り付けできました(^^♪


Amiは、体力の維持向上にけっこう
重きを置いていて、毎日しっかり
身体を動かすプログラムがあります(^^)v
IMG_0906
食後のラジオ体操中…♡
なぜかいつも動きが違うなぁ…(笑)

今日は夕方から私的契約療育事業
「にっこり」の日でした(^^♪
IMG_0911
IMG_0910
IMG_0919
余暇支援ですから、一日のプログラムが
終わって、それぞれの希望で楽しいことが
待っています(^^♪

夕方からは、みんなで近くの公園に行って
夕涼みをしてきました♡
IMG_0921
IMG_0941
IMG_0931
IMG_0939
この公園は姫も大好きで、毎回
駆け足をしてどんどん歩いてくれます(^^♪

何かメンバーさんをウキウキさせる
要素がこの公園にはあるのでしょうが、
それが何かはいまだに分からないなぁ…

でも、みんなが楽しそうに過ごしていると、
こちらも嬉しくなりますよ♡

さあ、明日はお天気が崩れそう。

でも、元気にいきましょう♡